こころスッキリ 愚痴聴き

【こころスッキリ 愚痴聴きとは・・・】


日頃の生活の中で、イライラしたりストレスが溜まったり、あるいはショックを受けたり落ち込んでしまうことはあるのではないかと思います。

そんな時、皆様はどうしていらっしゃるでしょうか。


友達や家族に愚痴を聴いてもらったり、悩みを打ち明けたり相談したり・・・。

でも、意外とそれって出来ないものではないでしょうか。


「友達に愚痴なんて言ったらウザイって思われるのでは」

「私のこんな話で時間をとってもらうのは申し訳ない」

「家族に話しても、『そんなの気の持ちようだ、頑張れ!』としか言ってもらえない」


こういった場合、話をじっくり聴いてくれる人、それはカウンセラーです。

ただ、話をじっくり聴いてくれる傾聴主体のカウンセラーばかりではありません。

カウンセラーから無責任なアドバイスをされたり、いらぬ説教を受けたりして気まずい思いをされる方が残念ながらいらっしゃいます。


あと、カウンセリング料金の相場は1時間8000円から10000円以上のところがほとんどで、なかなか気軽に通うことが出来ない・・・というのが本音ではないでしょうか。


「カウンセリングをもっと多くの方に気軽な気持ちで受けていただきたい」

「カウンセリングよりも敷居の低いものがあっても良いのでは」

「愚痴を気兼ねすることなく吐き出すことが出来るところがあっても良いのでは」


そんな思いで開設させていただきました。名付けてこころスッキリ 愚痴聴き


あえてカウンセリングという文言を用いず、愚痴聴きとさせていただきました。

従来のカウンセリングのように高額なカウンセリング料金がかかったり、敷居が高くて近寄り難いということはありません。

あなたの生き方についてとやかく指導したり、無理に性格を変えようとしたり、あなたを否定することはありません。説教をされたり叱られたりすることはございません。


あなたの心のわだかまり、何でも話してください。遠慮はいりません。

時間内たっぷり愚痴を吐き出してください。

どこの愚痴聴きよりも、そして並みのカウンセラーよりも傾聴重視です。あなたのお話はじっくりとお聴きいたします。

【こころスッキリ 愚痴聴きの種類】


①電話による こころスッキリ 愚痴聴き

全国どこからでもご利用になれます。

LINEをやっていらっしゃる場合は、LINEの通話機能を使用しますので、通話料金もお得です。

電話による こころスッキリ 愚痴聴きの流れ → こちら

電話による こころスッキリ 愚痴聴き 料金 → こちら


②出張による こころスッキリ 愚痴聴き

出張については、7・8月のみ期間限定で営業させていただきます。

岐阜市内あるいは近郊まで出張いたします(それ以外の遠方の場合は、出張旅費を頂戴いたします。また、場所によってはお断りさせていただきます)。

喫茶店にて愚痴聴きを受けられます(個人宅は諸事情によりお断りさせていただきます)。

詳しくはこちらでお尋ねください。


③静かなお部屋での こころスッキリ 愚痴聴き

都合により廃止させていただきました。